2017年02月24日

「run」



ラスト1キロが一番好きです…。

ゴールが見えてくるとやはりパワ一が出てきて、どんどん足が動いて、いいラストスパートができます…。(昔は…)

このラスト1キロ地点くらいから一緒に走ってきた選手たちも一番いい顔になってきます…。

ここに二人の子どもの応援があったら最高ですね…(^^)




今は…

子育てを言い訳に随分と「走って」いません…(;_;)

学生の頃からスポーツは大好きだったのですが、長距離だけは苦手で…、以前勤めていた学校の先生に誘われ、「走ること」にハマったことがあります…。

その当時は、毎日欠かさず走っていました…。

今では考えられない、毎日10キロです…Σ( ̄□ ̄)!


そして、初マラソン…。

…学生だった頃の運動会以来のスタートライン…。

久々の緊張感…。


しかし…走りながら心の中で泣いていました…(;_;)



まず天候が雨…、ウェアも靴もびしょびしょで…(;_;)



雨の中4~5時間濡れながら走るなんて…(;_;)


…途中足が動かなくなり歩いていると、私より年上、いや、はるかに年輩のおじいちゃん、おばあちゃんが追い越していくんです…。


ガーンΣ( ̄□ ̄)!



「じいちゃん、ばあちゃんに負けた…(;_;)」



また、歩きながら心の中で泣きました…(;_;)



…雨の中4時間50分でフィニッシュ…。



体も心もボロボロに…。



…そこから、「私のプチマラソン物語」の始まりです。



毎日の走り込み…。筋トレも…。

雨の日のレースもありますので、それを想定しての雨の中での練習…。


「練習」ってすごいです!…


いろんな大会(10キロ、ハーフ、クロスカントリー、トライアスロン)で少しずつ鍛えていき、最初のフルマラソンのタイム4時間50分から3時間30分まで縮めることができました…\(^o^)/


…あの雨の日のレースのおじいちゃん、おばあちゃんに負けた「屈辱」がなかったら頑張ることができていなかったですね…。

「おじいちゃん、おばあちゃん…ありがとう…(^_^;」






「久しぶりに…走るか…(^-^;)」








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Others)の記事画像
「いつも特別…。」
「0.5」~楽書新聞216号~218号~
「知ってる」「できる」「やっている」
「imagine」
「全力投球」
『ぴょん』
同じカテゴリー(Others)の記事
 「いつも特別…。」 (2022-12-20 10:30)
 「0.5」~楽書新聞216号~218号~ (2022-06-09 11:45)
 「知ってる」「できる」「やっている」 (2022-01-07 15:00)
 「imagine」 (2021-11-25 11:22)
 「全力投球」 (2021-09-02 23:59)
 『ぴょん』 (2020-07-01 14:45)

Posted by 大川こども書道塾 at 15:10│Comments(0)Others
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。