2016年12月30日

DIY(D=できないだろうけど、I=いちおう、Y=やってみる…?)



先日、2Fのロフトに子どもたちの机を作ろうと材料を購入…。

家族で「初DIY」やりました(^^;)

慣れないものですから現在も製作途中です…。

てっぺいは、男の子だからかこういう工作のような作りものは大好きなようで、真剣にやっていました…(^^)

(てっぺいはDIY用エプロンをちゃっかり着用…いつの間に…(;゚д゚))



机の脚になる木材に色のついたワックスで作業をしてもらいました。

夢中になって一生懸命塗ってくれ、まだらな感じがいい具合になったようです…。

妻もなかなか楽しいようで張り切って「電動のこぎり」を注文…(;゚д゚)

色々と作り物が増えそうです…(^_^;



お店に行ってできたものを見て勉強です…(^-^;)

既製品もいいかもしれませんが、家族で一緒に「あぁではない」「こうではない」と言いながらオリジナルのものを「DIY」するのもいい思い出になっていいかもしれませんね…(^^)/   

完成したらまたブログでお披露目したいと思います!\(^o^)/




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(My children)の記事画像
「キャッチボール」
「ball park」
「健康で、元気に…。」
『10』
「こどもたちと…」
「coach」
同じカテゴリー(My children)の記事
 「キャッチボール」 (2024-01-18 09:00)
 「ball park」 (2022-08-19 16:20)
 「健康で、元気に…。」 (2022-03-29 14:10)
 『10』 (2021-05-13 11:48)
 「こどもたちと…」 (2020-06-12 10:59)
 「coach」 (2019-12-30 13:44)

Posted by 大川こども書道塾 at 13:08│Comments(0)My children
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。