2015年07月06日

☆「一瞬の夏…」~高校野球観戦(^^)/☆


↑☆昨日はてっぺいと高校野球観戦に行ってきました!(高校野球観戦は、昨年に引き続き2度目です(^-^))この前プロ野球を見に行った時は1回しか持たず、球場をあとにしました。今回はどうなることやら(^_^;…?☆
☆↑前日は雨でどうなることかと心配していましたが、絶好の野球日和?…とまではいきませんでしたが、曇り空で暑さは少々しのげていたようです。☆

↑☆しかし、グラウンドの選手たち、スタンドの応援は熱く、見ている方も気持ちが熱くなり、(一応)私も高校球児だった頃を思い出しました。☆
↑☆高校球児でいられるのも人生の中でこの3年間だけです…。「一瞬の夏…」。これは、甲子園出場する、しない、勝ち、負け関係なく、あの夏のグラウンドに立った者だけしか感じることのできない「熱い夏」です。☆
↑☆私も選手たちと一緒にユニフォームを着て、一瞬、グラウンドの中にいるかのような感覚になりました。高校球児だった人はおわかりになると思います…。教室に来てくれていた志岐君お疲れさまでした。こっそり応援に来ていました。代打の一打席だけの勝負でしたね。隣でてっぺいはペロペロキャンディーをなめながら…(^_^;、私は、志岐君と同じようにバットをしっかり握りしめ、打席に入っているような気持ちで見ていました。空振り、空振り、…見逃し三振。地面にバットを叩きつけ、悔しそうでしたね…。一生忘れることのない一打席…。「一瞬の夏」です…。その一瞬に高校三年間の想いが凝縮され、これまでの色々なことが蘇ってきたのではないでしょうか…。支え合ったチームメイトの顔、いまいち合わなかった監督、学校での暑い日の練習、汗臭いユニフォームを毎日何も言わず洗ってくれたお母さんのこと…。何も言わなくてもわかります。同じグラウンドに立った者だから…。☆

(^_^;「てっぺい昨日は完投しました(^_^;」(9回最後まで観戦!)(^_^;
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Others)の記事画像
「いつも特別…。」
「0.5」~楽書新聞216号~218号~
「知ってる」「できる」「やっている」
「imagine」
「全力投球」
『ぴょん』
同じカテゴリー(Others)の記事
 「いつも特別…。」 (2022-12-20 10:30)
 「0.5」~楽書新聞216号~218号~ (2022-06-09 11:45)
 「知ってる」「できる」「やっている」 (2022-01-07 15:00)
 「imagine」 (2021-11-25 11:22)
 「全力投球」 (2021-09-02 23:59)
 『ぴょん』 (2020-07-01 14:45)

Posted by 大川こども書道塾 at 11:44│Comments(0)Others
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。