2019年08月27日

「群青の空」



今年もてっぺいと甲子園へ行って来ました…。





選手たちはここに来るまで、何回バットを振ってきたのだろう…。


何回ボールを捕る練習をしてきたのだろう…。


何千回、何万回と振ってきて、手にマメができて潰れても、上手くなるために振り続けてきた…。


ボールを捕れなくて、叱られて悔しい思いを何回もして、ここまで頑張ってきた…。


だからといって必ずヒットを打って、ファインプレーができるとは限らない…。


この舞台で一本打つため、一つアウトをとるため、そして勝つために毎日毎日練習に励んできた…。


ここで打った一本は一生忘れられないものになるだろう…。





ここには、選手たちの一生懸命さを多くの人たちが応援をしにやってくる…。


出場している学校の生徒たち、家族も一生懸命応援をしている…。


選手たちも、応援しているみんなもとても美しく、清々しく感じた…。


もう高校生には戻ることはできないが、きっといつまでも、この季節と野球は好きだと思う…。


てっぺいの目にはどう映っただろう…。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(My children)の記事画像
「キャッチボール」
「ball park」
「健康で、元気に…。」
『10』
「こどもたちと…」
「coach」
同じカテゴリー(My children)の記事
 「キャッチボール」 (2024-01-18 09:00)
 「ball park」 (2022-08-19 16:20)
 「健康で、元気に…。」 (2022-03-29 14:10)
 『10』 (2021-05-13 11:48)
 「こどもたちと…」 (2020-06-12 10:59)
 「coach」 (2019-12-30 13:44)

Posted by 大川こども書道塾 at 09:59│Comments(0)My children
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。