2019年01月29日

筆を持つ喜び…




筆を持つこと35年…。

下手は下手なりの書き方で、まだ筆を持たせていただいております…。


教室では一応先生と呼ばれていますが、自分の中では「書道の先生」でも「書家」でもなく、偉くも何でもない「筆を持ったただのおっちゃん」と名乗っています…。



以前、北陸地方の方からお手本のご依頼があり、先日「県で一番の賞をいただきました。」とご連絡をいただきました。

教室の生徒たちが受賞したことと同じようにうれしかったですね…(^-^)

遠くであっても同じ筆を持ち、稽古に励まれていることを思うと、気持ちを奮い立たされるというか、刺激になり、頑張らないといけないという励みになります…。


筆を持ち、書に親しむ…。

そして、少しでも喜んで下さる方がいらっしゃるということは、筆を持ち続けてきてよかったし、とても幸せだと感じています…。


これからもこどもたちのために「筆を持ったおっちゃん」でいられたらと思います…。






《お手本のご依頼》

大川こども書道塾(石川 孤州)

TEL090-9592-9112

mail =h0612001@gmail.com

☆お気軽にお問い合わせ下さい。☆



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Others)の記事画像
「いつも特別…。」
「0.5」~楽書新聞216号~218号~
「知ってる」「できる」「やっている」
「imagine」
「全力投球」
『ぴょん』
同じカテゴリー(Others)の記事
 「いつも特別…。」 (2022-12-20 10:30)
 「0.5」~楽書新聞216号~218号~ (2022-06-09 11:45)
 「知ってる」「できる」「やっている」 (2022-01-07 15:00)
 「imagine」 (2021-11-25 11:22)
 「全力投球」 (2021-09-02 23:59)
 『ぴょん』 (2020-07-01 14:45)

Posted by 大川こども書道塾 at 10:08│Comments(0)Others
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。