2019年01月24日

第63回毎日全国学生競書展結果発表!(^-^)/~みんなのがんばり!(111)





先日出品しておりました「第63回毎日全国学生競書展」の審査結果が送られてきました!



特別賞受賞者の中で代表者は表彰式が行われます。〈※毎日全国学生競書展の表彰式は人数の関係で選ばれた方のみの代表者表彰となります。〉

表彰式は、3月23日(土)午後1時~ 〈太宰府天満宮・余香殿〉


特別賞作品(毛筆の部)は、太宰府天満宮回廊に展示されます。

〈※硬筆の部(特別賞・金賞作品)、毛筆の部(金賞作品)は、綴じ込み展示となります。〉

展示期間は、3月23日(土)~3月31日(日)までです。



みなさんよく頑張って書けました!おめでとうございます\(^^)/

特別賞・金賞受賞者は、毎日新聞(朝刊)に氏名掲載予定です。(2月中旬~3月中旬にかけて掲載予定。)



「上手下手よりも…」


何事もよい結果が出ることが理想で、結果が出せるように人は努力をします。

しかし、努力したからといってみんながいい結果が出せるかというと、そうではありません…。

例えば、オリンピックに出場する選手は、日々苦しいトレーニングを続けてきて、みんな努力をしてきています…。でも、出場選手みんなが金メダルを取れるかというとそうではありません…。


勝ち負けも、上手下手も大事なことかもしれませんが、それよりも「どれだけ最高の自分を出せたか」が重要だと思います…。


書道であれば、上手下手よりも「どれだけ心を込めて書けたか」…。


私もそのことを心がけて筆を握っています…。
















  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道塾の日々の様子)の記事画像
「20」〜楽書新聞225号〜237号〜
「第44回読売学生書展」~みんなのがんばり!(124)~
「橋名板」を揮亳(^-^)/
「good life」~楽書新聞219号~224号~
「土から突然花は咲かない…。」
「一生懸命さ…」~第66回毎日全国学生競書展~みんなのがんばり!(123)
同じカテゴリー(書道塾の日々の様子)の記事
 「20」〜楽書新聞225号〜237号〜 (2024-01-17 22:40)
 「第44回読売学生書展」~みんなのがんばり!(124)~ (2022-12-27 15:45)
 「橋名板」を揮亳(^-^)/ (2022-12-07 16:30)
 「good life」~楽書新聞219号~224号~ (2022-12-01 09:00)
 「土から突然花は咲かない…。」 (2022-04-20 15:05)
 「一生懸命さ…」~第66回毎日全国学生競書展~みんなのがんばり!(123) (2022-04-07 09:30)

Posted by 大川こども書道塾 at 11:30│Comments(0)書道塾の日々の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。