2018年04月24日

「小保・榎津藩境まつり・児童生徒作品展」~みんなのがんばり!(104)



先日、大川市の小保・榎津地区で行われました「藩境まつり・児童生徒作品展」を見に行ってきました。

当教室からも出品させていただき、70名程の生徒の作品が入選・展示されました。






幼児・小学生は半紙、中学生は半切1/4に揮毫致しました。

前学年での最後の展覧会で、みんなよく頑張って書けていました(^-^)/






















「何事も地道にコツコツと…。」


どんな学びでも一朝一夕にわかる、できるようになるということはないと思います。

何でも便利、早いがいいということではなく、手間暇かけて、じっくりと、また辛抱強くやっていくことが大切なことではないかと思います…。

インスタントラーメンみたいにすぐに出来上がり…

人をそんなに早く育てることはできないでしょう…。

地道にコツコツとやっていくことの大切さを知って、実行できる人に育っていってもらいたいと思います…。

それが出来ないと何も実らないでしょう…。


将来どんな人に育っていってほしいですか…?

どんな人に育っていきたいですか…?










  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道塾の日々の様子)の記事画像
「20」〜楽書新聞225号〜237号〜
「第44回読売学生書展」~みんなのがんばり!(124)~
「橋名板」を揮亳(^-^)/
「good life」~楽書新聞219号~224号~
「土から突然花は咲かない…。」
「一生懸命さ…」~第66回毎日全国学生競書展~みんなのがんばり!(123)
同じカテゴリー(書道塾の日々の様子)の記事
 「20」〜楽書新聞225号〜237号〜 (2024-01-17 22:40)
 「第44回読売学生書展」~みんなのがんばり!(124)~ (2022-12-27 15:45)
 「橋名板」を揮亳(^-^)/ (2022-12-07 16:30)
 「good life」~楽書新聞219号~224号~ (2022-12-01 09:00)
 「土から突然花は咲かない…。」 (2022-04-20 15:05)
 「一生懸命さ…」~第66回毎日全国学生競書展~みんなのがんばり!(123) (2022-04-07 09:30)

Posted by 大川こども書道塾 at 09:16│Comments(0)書道塾の日々の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。