2016年11月14日

10年後、20年後に… みんなのがんばり!(74)



佐賀市立図書館で展示されました「MOA美術館佐賀児童作品展(書道)」を見に行ってきました!



夏休みの宿題で書いた作品で「金賞」に選ばれた作品です☆おめでとうございます\(^o^)/



佐賀から毎週通われていて熱心に練習も取り組んで下さっています☆

これからの成長が楽しみです…(^^)/



「立派な人になるために…」

子どもたちと向き合う時いつも心にあるものは、「10年後、20年後」にしっかりとした大人になっていてほしいという願いです。

今子どもたちに教えていること、話していることは、すぐに役立つこともあれば、後に効果をあらわすものもあります。

「技術」も大切ですが、「人としてどうあるべきか」を第一優先に考えています。

目先の「点数・順番」や「勝ち負け」「学歴」「地位」といったものではなく、もっと人生を大きく捉えて…「生き方」のようなもの…。


「どう生きていくか…」


子どもたちと「先を(10年後、20年後)」をどう生きていたいか共に考えながら、共に成長していきたいと思っています…。


10年後、20年後…どう生きているか…。

10年後、20年後に… みんなのがんばり!(74)





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道塾の日々の様子)の記事画像
「20」〜楽書新聞225号〜237号〜
「第44回読売学生書展」~みんなのがんばり!(124)~
「橋名板」を揮亳(^-^)/
「good life」~楽書新聞219号~224号~
「土から突然花は咲かない…。」
「一生懸命さ…」~第66回毎日全国学生競書展~みんなのがんばり!(123)
同じカテゴリー(書道塾の日々の様子)の記事
 「20」〜楽書新聞225号〜237号〜 (2024-01-17 22:40)
 「第44回読売学生書展」~みんなのがんばり!(124)~ (2022-12-27 15:45)
 「橋名板」を揮亳(^-^)/ (2022-12-07 16:30)
 「good life」~楽書新聞219号~224号~ (2022-12-01 09:00)
 「土から突然花は咲かない…。」 (2022-04-20 15:05)
 「一生懸命さ…」~第66回毎日全国学生競書展~みんなのがんばり!(123) (2022-04-07 09:30)

Posted by 大川こども書道塾 at 23:59│Comments(0)書道塾の日々の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。